忍者ブログ

ダウンロードはこちらから。

ラートインカレ関係者の皆様

ラートインカレ技術委員会より連絡がございます。

5/20に、「インカレルール変更点について(参考資料)」という資料を掲載いたしました。

こちらは、ルールの変更点をわかりやすく伝えるために作成した資料となっておりまして、
その中で、以下の記述を掲載しておりました。

============================
・斜転での余剰回転の減点について①
「規定演技を実施する際に行われた余剰回転については、1箇所につき、固定減点0.2点と姿勢減点をとる。」
→「規定演技を実施する際に行われた余剰回転については、1箇所につき、固定減点0.2点をとる。(姿勢減点は取らない)」
============================

この記述に関して、審判団からのご指摘、および、ラートインカレ技術委員会での協議の結果、この記述における、「(姿勢減点は取らない)」という記述を削除する事に致しました。

そのような決断に至った経緯としましては、
余剰回転において、「姿勢減点は取らない」とした場合、規定演技で求められている演技を忠実に行うよりも、余剰回転を入れた方が実施減点を少なくできる、という事態が想定され、規定演技の競技会として望ましくないためです。

大会1週間前においてのルールの見直しとなり、選手の皆様に混乱を招く結果となりました事をお詫び申し上げます。

ラートインカレ技術委員会としましては、これまで、大会がより公正、公平なものとなり、大会開催の趣旨に合ったものにするべく、ルールの検討を実施して参りました。

今回の件に関しましても、1週間前という時期ではございますが、
私たちが技術委員会として目指す、より良い大会の実現をするためには、
変更が必要であると判断いたしました。

ご対応のほど、何卒よろしくお願いいたします。

5/20に掲載したものについては、URL等を削除し、
以下に、該当箇所を削除した「インカレルール変更点について(参考資料)」を改めて掲載いたします。
ご査収ください。

ラートインカレルール変更点(参考資料)
http://file.rhoenrad.blog.shinobi.jp/sankoshiryo2015.pdf

ラートインカレ技術委員会 安高啓貴
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 関係者1号]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright 全日本学生ラート競技選手権大会実行委員会 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]