忍者ブログ

ダウンロードはこちらから。

こんばんは。技術委員会です。

6月3日に公示しました『規定演技採点に関する確認事項2016(以下、確認事項2016)』の、「ベルトの付け直しは大減点とする」という記述について、以下のような問い合わせがありましたので、補足説明をさせていただきます。


<問い合わせ内容>
移行(頭が上の姿勢で2つの運動をつなぐ姿勢変化)中にベルトの付け直しを行い、大減点となった場合、その直後の運動の成立は認められるのか。


<回答> (『確認事項2016』の補足)
『ラート競技採点規則2015』より、移行は次の運動のユニットに含まれるため、移行後の運動と同一ユニットとして、 移行に対する減点がなされます。


しかし、ラートインカレ規定演技の部においては、移行中にベルトの付け直しを行った場合、大減点となり、その時点でユニットが途切れます。
そのため、ベルトの付け直し直後の運動は別ユニットとなります。


したがって、移行中にベルトを付け直してから次の運動を実施し成功した場合、ベルトの付け直しによる大減点と、付け直し直後の運動に対する実施減点がなされます。
また、ベルトの付け直し直後の運動の成立が認められます。

PR
こんにちは。
第12回ラートインカレ実行委員長を務めることになりました筑波大学の中田です。
次回インカレの日程、会場が決定しましたので、お知らせいたします。
詳細については、決まり次第このブログにてお知らせしていきます。
みなさんのご参加をお待ちしています。

【日程】
8/27(土)予選
8/28(日)決勝
8/29(月),30(火)学生講習会

【会場】
名古屋芸術大学 西キャンパス第1体育館

第12回ラートインカレ実行委員長 中田悠飛
関係者の皆様

ラートインカレ実行委員会からお知らせです。

インカレに関する情報を広く配信するために、メーリングリストを使用して配信していこうと考えています。

今までのインカレに関する情報は本ブログに記載した記事のみで、詳しい情報はお知らせはしませんでした。しかし、メーリングリストを使用していくことで連絡の迅速化、情報提供量の増加が可能だと考えます。今後のインカレの情報をいち早く知るために、ぜひご登録をお願い致します。登録の仕方は以下の通りとなります。

~登録方法~
①56952223@ra9.jp に空メールを送信
②返信されてきた招待メールのURLから「らくらく連絡網」のサイトにアクセス
③個人名、団体名を入力して登録

第11回全日本学生ラート競技選手権大会実行委員長 大島暢
みなさま、こんにちは。
第11回全日本学生ラート競技選手権大会の実行委員長を務めさせていただくことになりました、松本大学の大島暢です。
このような役職に就くことは初めてでございますが、周りの方々と協力しながら、精一杯努力して参ります。
報告が遅くなってしまいましたが、今年度のインカレの期日、会場が決まりましたので、お知らせ致します。

<第11回全日本学生ラート競技選手権大会>

【期日】8/29(土)・30(日)

【会場】琉球大学千原キャンパス第一体育館


インカレが始まって以来、初めての沖縄開催となります!記念すべき大会ですので、多くの選手が出場し、たくさんの方が観戦しに来てくださることを、心よりお待ちしております。

第11回全日本学生ラート競技選手権大会 実行委員長 大島暢
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 関係者1号]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright 全日本学生ラート競技選手権大会実行委員会 by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]